【English Lecture 03】文頭のwhat

こんにちは。大学入試対策ブログNew Guide for English Learningへようこそ。

英文法講座3回目となりました。今回もPDFを添付させていただきます。

drive.google.com

「文頭のwhat」というテーマになっています。大学受験頻出のテーマになっていますので、よかったらチャレンジしてみてください。

こちらの和訳は2020.5.6更新予定です。

そして、English Lecture 01の更新をかけて、模範訳を提示しました。

取り組んだ方はぜひ確認してみてください。

newguideforenglishlearning.hatenablog.com

では、また。

 

【2020.5.5更新】

(Try! 和訳してみようの模範解答)

何世紀も前に真実だったことは今でも真実である。偉大な本や書物の傑作が今の時代のもあるのだ。

(Advanced Reading 和訳してみようの模範解答)

人を特徴づけるものは、他人と共通に持っていないものである。(=個性)