【雑談】大学に行けなくて泣きそう(´;ω;`)

こんにちは。大学入試対策ブログNew Guide for English Learningへようこそ。

新型コロナウイルス感染症の影響で、私の通う大学は原則9月までオンライン授業ということになってしまいました。正直、これは結構つらいです。

大学で対面式の授業受けたいですよ、そりゃあ。特に私は語学系の学部に所属しているので、対面式の授業でないと習得に余計時間がかかります。

そして仲間にも会えない。寂しさがすごいです。たまにラインやzoomなどの機能を使ってオンラインで話したりしますが、流石に直接会わないとやっていけないです(笑)

しかも何より学費問題があります。こちらのサイトで大学生の悲痛な叫びをどうぞ... 

www.businessinsider.jp

自分も予備校で教えていますが、現在絶賛休校、オンライン授業もなしと失職しているので無収入です👼

正直な話、大学を休学したいとも思いましたが、自分は教職を目指している関係でそれはちょっと無理でしたね~(来年実習に行けなくなってしまうので)

ただ、コロナの影響でよかったこともあります。自分の勉強がめっちゃはかどっているということです(笑)

専門の言語学、大学入試の過去問研究、アメリカ文学史、ドイツ語、英語の資格試験の勉強etc...

大学に行くと、自分の興味のない分野も卒業要件にかかわってくるので履修して出席しなきゃいけないんですよね...

それを考えるとなんか自然と心が楽になりました(笑)おうち時間万歳🙌

まあ自分のできることを見つけてさらなるスキルアップを目指すチャンスだと思いますので、同士の皆さんは一緒に頑張りましょう!

ではまた~